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【お見積り無料】TVer広告にかかる費用を徹底解説!

民放のテレビ局がひとつになった「TVer」は各局の好きな番組、約600番組以上のコンテンツがすべて無料で視聴でき、その便利さやお得さにより利用者が増加しています。
多くの人に認知してもらえる可能性があり、テレビCMとWEB広告の良いところを兼ね備えたTVerで自社の商品やサービスを宣伝したい!とご興味をお持ちのご担当者様、費用や出稿までの流れにご不安やお悩みはありませんか?

このコラムでは、それらのご不安やお悩みについて徹底解説します!

このような方に読んでいただきたい記事です!

  • 自社の商品・サービスを多くの人に知ってもらいたい、見てもらいたい
  • ブランドイメージをより向上させたい
  • TVer広告にかかる費用を知りたい

日本エージェンシーにお任せください

日本エージェンシーでは、WEB広告からテレビ・新聞・雑誌・ラジオ等への広告出稿、CMやWEBサイトの制作、イベント開催のお手伝い、経営・事業課題の解決に至るまで様々なご依頼に一括でお応えします。集客・売上アップ・販路拡大を叶えるデジタル施策のお悩みを相談してみませんか?
また、相談する前に費用感を知りたい...。という企業様のご要望にお応えして無料のお見積作成も承っております。お気軽にお申込み下さい。

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【目次】

  1. TVer広告とは?
  2. TVer広告にかかる費用を解説
  3. 広告配信までの流れ
  4. 最後に

TVer広告とは?

Tver広告とは、Tverで動画を視聴する際に、テレビCMで放送されるようなイメージで、スキップ不可の数十秒の広告動画を配信できる広告サービスです。TVerはもちろんのこと、各放送局の自社サービスやシンジケーションサイトのユーザーにも配信ができます。
また、下記3つの特徴を持ち合わせており、広告主様からも大きな注目を集めています。

1.高い視聴完了率で広告認知を実現

高い視聴完了率

CMの視聴完了率(最後まで視聴したユーザーの割合)が高く、有音で再生される視聴環境のため、「 CM メッセージ」が伝わりやすく認知の向上に繋がります。

2.嫌悪感・違和感なく広告が受け入れられる

主な広告枠構成例

普段のテレビCMと同様、権利処理済且つ、JIAAのブランドセーフティ基準を満たした「安⼼・安全」なコンテンツにのみCMを配信しています。
そのため、ユーザーは途中に広告が入ることへの違和感や嫌悪感が低くなります。

3.コネクテッドTVに強いTVer広告

コネクテッドTVに強いTVer広告

コネクテッドテレビ(CTV)とは、主に動画(TVer、YouTube、Amazonプライム・ビデオ、Netflix等)の視聴に利用される、インターネットに接続されたテレビを指します。
最近では、コネクテッドテレビで番組や動画を視聴するユーザーが増加傾向にあり、TVerはそれらのユーザーに対して、高い共視聴率とマーケター想起率で効果の得られやすい配信を実現しています。

TVer広告にかかる費用を解説

TVer広告では、2つの課金形態から希望に合わせて選択可能となっています。また、最低出稿金額は50万円からとなっており、広告の内容やターゲティング、広告の尺などによっても費用が変動するため、一度ご相談することをおすすめいたします。

1.CPM課金(固定単価形式)

CMが表示されたタイミングで課金されます。広告1000回表示あたりの広告単価が固定されており、CPCV(オークション)より優先買付けされます。しかし、固定単価のため市況に応じた単価が反映されません。また、広告の途中離脱ユーザーにも課金される可能性があります。

2.CPCV課金(オークション形式)

CMを完全視聴したタイミングで課金されます。広告単価はオークションにより変動し、固定単価よりも低くなったり高くなったりします。最後まで動画視聴したユーザーのみに課金されるため、効率的な配信が可能です。しかし、CPM形式より買付け優先度が下がります。

広告配信までの流れ

TVer広告には配信までに2回の考査があるため、すぐに配信を開始できるわけではありません。そのため、広告の配信まで余裕を持ったスケジュールを組む必要があります。

広告配信までの流れ

最後に

今回はTVer広告にかかる費用について解説させていただきました。

「自社で広告を出稿するのは難しい...。制作から配信、配信後のレポートまですべて頼みたい。」

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まずは一度、お気軽にご相談ください。

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