メディアの多様化により企業のメッセージが届きにくくなっています。伝えたいメッセージをターゲットに届けるには発信するメディアやコンテンツを、届けたいターゲットに対して最適に設計する必要があります。日本エージェンシーでは、マスメディアはもちろんオンラインからオフラインまであらゆる手法を駆使しターゲットに伝わるメディア戦略を構築します。

インターネット普及前は、流通する情報量は少なく、そのほとんどがテレビ・新聞を中心としたマスメディアでした。企業はマスメディアを使って情報を発信すれば確実に生活者に届き、旺盛な購買意欲もあったことでモノが売れました。しかし、情報が溢れる現代では単に特定のメディアで情報を発信しても気づいてもらうことすらできにくくなっています。そのため、伝えたいメッセージを確実に生活者に届けるためには、ターゲットを知り、そのターゲットに最適な接点でメッセージを発信することが必要です。

確実に届くメディアプランを設計するために

メディアが多様化し、情報が溢れ生活者が情報をスルーする現代、以前のように特定のメディアだけでは情報は伝わりません。ターゲットとする生活者に的確に情報を伝えるには、ターゲットがどのような思考でどのような行動を行うのかを考え、それぞれのステージで最適な接点を検証します。
具体的には、ターゲットが商品やサービスを認知し、興味を持ち、検討し、来店や購入などに至るまでの行動を分析しそれぞれのステップにおいてどのメディアで情報発信を行うのが効果的かを検証、設計します。

日本エージェンシーでは、個々のメディアを行うのではなく、ターゲットの思考や行動を検討し、そこから最適なメディアを選定、ターゲットに確実に届くプランを設計しご提案いたします。

事業領域
BUSINESS

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