ダメ営業マンに学ぶ
ホームページをデキる営業マンにする方法

ダメ営業マンには、共通の行動パターンがあります。役に立たないホームページもこの行動パターンと同じことをしています。
では、どうすればいいのか? ・・・答えはホームページに
「デキる営業マンのマネ」させればいいのです。

ダメな営業

  • お客様のニーズを知ろうとしない
  • 見込客がどこにいるのか分かっていない
  • 自分勝手な商品説明ばかり
  • 不快感しか得られず
  • 売れない
    売れない

優秀な営業

  • お客様のニーズを知ろうとしない

    検索キーワード

  • 見込客がどこにいるのか分かっていない

    検索エンジン

  • 自分勝手な商品説明ばかり

    困りごとを解決するノウハウ

  • 不快感しか得られず
  • 売れる
    売れる

    問い合わせしやすいメールフォーム

ダメ営業マンはお客様のニーズがどこにあるのか考えたこともありません。その結果、見込客がどこにいるのか見当もついていないので、飛び込み営業など無駄な動きが多くなります。そして運よく見込客に出会えたとしても、自分勝手な商品説明ばかりするので、お客様から不信感しか得られず、全く成約がとれません。

対して、優秀な営業マンは日頃からお客様のニーズを研究し、熟知しています。その結果、見込客が集まる場所で営業活動をするので無駄な動きがなくなります。そして見込客に出会えたなら、お客様目線で「この商品を買うとあなたにとってどんないいことが待っているか」を語るので、お客様からすぐに信頼され、成約が増えていきます。

これをホームページに置き換えると、見込客のニーズは「検索キーワード」に現れます。見込客のいる場所は「検索エンジン」ですので、お客様のニーズに沿ったキーワード検索で上位表示できていれば、見込客に出会えるというわけです。
そして、お客様目線で「この商品を買うとあなたにとってどんないいことが待っているか」「その根拠はあるか」「過去に買った人はどう思っているか」をホームページで存分に訴求することで、お客様の信頼を勝ち取り、問合せや申込が増えていくのです。

近年、DXという言葉をよく聞くようになりましたが、営業の労力を軽減し、生産性を向上させるDXの第一歩として、インターネット上で24時間365日働いてくれる優秀な営業マンをつくりましょう!

ホームページ制作・リニューアルの進め方

デキる営業マンとなるホームページの構築・運用を目指すため、
日本エージェンシーではホームページ制作に取り掛かる前工程(各種分析や設定)に重きを置いています。

御社の事業や顧客となるターゲットをとことん紐解くことで、製品・サービス、ターゲットに対する理解を深め、
両社で目指すべきゴールをしっかりと共有したのち、ホームページの構築を行います。

  • 01
    お悩み・ご要望のヒアリング
    お悩み・ご要望のヒアリング
    担当ディレクターが御社のビジネスにおけるお悩みやホームページに対するご要望、運用体制などをヒアリングさせていただきます。
  • 02
    アクセス解析による現状把握・課題抽出
    アクセス解析による現状把握・課題抽出
    GoogleアナリティクスやGoogleサーチコンソールを使って、集客流入経路、ホームページの入口ページ、サイト内のユーザーの動き、コンバージョン状況などを把握します。その上で改善すべきポイントを洗い出します。
  • 03
    競合調査
    競合調査
    競合サイトの商品サービスの特徴、またWeb上においてどのような集客戦略・施策を展開しているかを調査・分析します。その上で御社サイトで対策すべきこと、参考にできることを洗い出します。
  • 04
    サイトマップ作成
    サイトマップ作成
    上記の調査結果やヒアリングした内容をもとに、コンテンツ内容を検討。ホームページの方向性を決定し、サイトマップを作成いたします。
  • 05
    見積り・スケジュール作成
    見積り・スケジュール作成
    全体のボリューム、仕様を元に正式なお見積りを算出いたします。また、ホームページ公開までのスケジュールを作成。弊社と御社の作業内容を決定します。
  • 06
    ワイヤーフレーム作成
    ワイヤーフレーム作成
    サイトマップを元に、ページの設計図となるワイヤーフレームを作成します。コンテンツの優先順位や位置、キャッチコピー、問い合わせボタンなど主要な要素を配置、設計します。
  • 07
    原稿・素材のご提供
    原稿・素材のご提供
    ホームページに掲載する原稿や素材をご提供いただきます。
  • 08
    写真撮影
    写真撮影
    写真はデザインの印象を大きく左右するため、ホームページ専用の写真撮影を行います。プロカメラマンの手配、事前準備、撮影時のディレクションまで対応します。
  • 09
    ページデザイン
    ページデザイン
    ここまでの内容を元にトップページ・下層ページのデザインを制作します。ホームページ全体のデザインの方向性をご確認いただくため、PCとスマートフォン用のデザインをご提出します。
  • 10
    コーディング・プログラム構築
    コーディング・プログラム構築
    デザイン確定後、デザインをブラウザ上で表示するためのコーディング・プログラム構築を行います。SEOや表示速度など内部のソースもチェックします。
  • 11
    CMS実装
    CMS実装
    運用後のメンテナンスを行いやすくするためCMS(コンテンツ・マネジメント・システム)を実装します。ニュースやブログ投稿など、簡単に更新できるようにします。
  • 12
    品質チェック
    品質チェック
    PC・スマートフォン・タブレット端末やGoogle Chrome、Mozilla Firefoxなどの各種ブラウザ、様々な環境で表示や動作確認を行います。
  • 13
    アクセス解析設定
    アクセス解析設定
    アクセス解析の運用に向け、Googleタグマネージャー、Googleアナリティクス、Googleサーチコンソールを利用できるようにタグ設置・ツール設定を行います。
  • 14
    ホームページ公開
    ホームページ公開
    テスト環境のサーバーで準備しておいたデータを本番環境で公開します。公開時に改めてホームページの表示・動作確認を行います。
  • 15
    ホームページ運用スタート
    ホームページ運用スタート
    ホームページの目的を再確認。目標達成に向け、Web集客などの施策を開始します。「ホームページ分析支援・SEO支援サービス」でWeb集客全体をサポートします。

ホームページ制作(リニューアル)サービスの対象範囲

新商品や新しいコンテンツ、新サービスに合わせて作成する専用サイトを企画・制作します。

  • 企業サイト

    企業サイト

    優秀な営業マンの“営業ストーリー”をマネすることで、御社のホームページがデキる営業マンに生まれ変わります。

  • ECサイト

    ECサイト

    売れるネットショップを立ち上げから運用までワンストップでご支援します。独自サイトだけでなく、楽天市場、amazon、Yahoo!ショッピングなどモール対応可。

  • 採用サイト

    採用サイト

    新卒・中途の求職者に向けて情報を発信する、求人募集のための専用サイトを企画・制作します。

  • ランディングページ

    ランディングページ

    リスティング広告、ディスプレイ広告、SNSなどから流入した訪問者をダイレクトに注文やお問い合わせなどのアクションに結びつけることに特化したページを企画・制作します。

  • キャンペーンサイト

    キャンペーンサイト

    新商品や新しいコンテンツ、新サービスに合わせて作成する専用サイトを企画・制作します。

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