日本エージェンシー

通年採用

採用について、入社後についてよくある質問にお答えします。

【採用についてのQ&A】

(1)どのような職種、仕事内容になるのでしょうか?

《アカウント・マネージャー》
クライアントに対する弊社の窓口となり、効果的に商品の購買意欲やブランドに対する好感度を高めるための広告展開と売上に直結する販売促進、及び表現のプランニングを統括。またプランニングだけでなく、広告デザイン制作、CM制作などのクリエイティブ管理や、イベントの手配・運営管理なども担当し、プロモーションの運営全体をプロデュース。自分の立てた企画が成功した時の手応え、感動を身で感じられるやりがいのある仕事です。


《コミュニケーション・プランナー》
クライアントのマーケティング戦略課題、販売促進・広告宣伝課題の具体的なプランを企画・立案する。 SP(セールスプロモーション)とは、直接的な購買動機付けとなる仕掛けのこと。「今、○○を買うと△△をプレゼント」のようなキャンペーンやセール、イベントを企画・立案する。 このセクションは、実務経験が必要となるので、アカウント・マネージャーの経験を積んだ後に配属されます。

(2)職種別採用はあるのでしょうか?

職種別採用は行っておりません。

(3)勤務地の希望には応えてもらえるのでしょうか?

基本的に本社勤務となります。入社後、転属願いを出すことは可能です。

(4)転勤はあるのでしょうか?

あります。ただし、個人の希望と反する場合は応相談となります。

(5)エントリーの方法を教えてください。

弊社ではエントリー申込にマイナビを利用しています。 マイナビに登録の上、ユーザーID・パスワードを取得しこちらからエントリーして下さい。

(6)OB・OG訪問をしたいのですが、紹介はしてもらえますか?

申し訳ありませんが、紹介はしておりません。ただ実際に働いている先輩の話を聞く事は、大変有意義な事であり、弊社の理解を深めていただく、とても効果的な方法だと思います。大学の就職課やサークル、知人のネットワーク等を通じて個別にアプローチをしてみてください。

【入社後についてのQ&A】

(1)会社の雰囲気はどの様な感じですか?

魅力的で個性溢れる人材が豊富です。年齢に関係なくどんどん裁量も与えられ、上下関係というよりは、人間同志そして仲間同志の関係がベースとなっています。社長から新入社員まで誰もが日々、ベストアイデアを生み出すべく、互いに切磋琢磨できる、まさに風通しが良く刺激的な環境です。

(2)すごく忙しいイメージですが、実際はどうなのですか?

各人の担当業務により異なりますが、一般的な華やかなイメージだけを求める方は、厳しい思いをされると思います。時期によっては、望み通りの自分の時間を持つことは難しい事もありますが、限りある時間を上手くやりくりし仕事もプライベートも楽しんでいる社員が多い様に思います。

(3)配属はどのように決まるのですか?

新入社員研修の後、本人の希望等をもとに、総合的に各人の適性を判断し、決定します。

(4)研修制度はどのようになっていますか?

定期的に専門講師を招き、企画力強化及び、広告・販促に関するスキルアップを図るための 「実力養成講座」を全員参加により実施しています。