成果を出すデータ分析・活用

売上UP・集客・リピートに使える!
デジタルマーケティングセミナー

企業サイトでの資料請求や問い合わせなどの獲得
ネットショップでの売上拡大といった
webサイトの成果が思うように伸びないとお悩みではありませんか?
その原因は、正確なデータ分析による施策が不足しているからかも!?
本セミナーでは、
アクセス解析に基づいた施策を導き出すノウハウをご紹介します。

定員:先着35名様、開催日時:2019年11月20日(金) 13:30〜16:30(開場13:00)

開催場所:石川県地場産業振興センター第7研修室、参加費:無料

こんな方オススメ
セミナーです。

  • WEBサイトのCV数を増やしたい
  • アクセス解析から得たデータを見ても、
    具体的な施策に落とし込めないとお悩みの方
  • 自社のサイトを訪れるユーザーの心理やニーズを知りたい方
  • WEBサイトの伸びしろや課題を調べる方法を知りたい方

セミナー内容

第1部 13:30〜14:20

CVR2倍以上の実績多数!AIアナリストの
「データから改善施策を生み出す」手法

講師:㈱WACUL マーケティング部リーダー 羽岡 純平氏

株式会社WACULの提供するWebサイト分析の人工知能「AIアナリスト」
(https://wacul-ai.com/)
は、CV数アップにつながるサイト改善のアドバイスを行い、
多数のWebサイトで成果をあげてきました。
本セッションでは、「AIアナリスト」がCVRを改善する上で提案している、
効果的なアクセス解析・サイト改善の手法を解説します。
サイトでみられるデータの傾向毎に、どのようなサイト改善が適切か、具体的な事例とあわせて解説するので、すぐに実践できる内容となっています。

羽岡 純平氏 プロフィール
東京大学を卒業後、株式会社NTTドコモに入社。新聞社、テレビ
局、大手食品メーカーを担当し、無線通信ソリューションの提案
営業を行う。2018年株式会社WACULに参画し、
マーケティング部リーダーとしてオンライン・オフラインでの
リード獲得を推進。

休憩 14:20〜14:30

第2部 14:30〜15:00

リピート顧客を増やし、LTVを最大化する
ECマーケティングとは?
DMP・レコメンド・LINE・WEB広告を
活用した最新事例

講師:COSMIC㈱ intelligentグループ 北畠 智弘氏

リピート客を増やしLTV(顧客生涯価値)を最大化するための
“One to Oneマーケティング”はどう実現すればいいのか?
その解決策の1つとして、クライアント様がお持ちの顧客データを広告出稿、CRM、分析などに
活用できる「COSMIC DMP」(https://cosmic4.com/)を使った
マーケティング手法をご提案。DMP・レコメンド・LINE・WEB広告を活用した
最新ECマーケティング事例をご紹介します。

北畠 智弘氏 プロフィール
2005年からインターネットメディア販売に携わり、
アフィリエイト、SEO、アドテクノロジーと
広告主様へ提供するサービスの開発とコンサルを行う。
2005年、株式会社まぐクリック(現GMOアドパートナーズ)入社。
2008年:株式会社サイバード入社。
メディア事業本部マネージャー。
2016年、COSMIC株式会社入社。執行役員。

個別相談会 15:20〜16:30

プログラム進行:㈱日本エージェンシー
デジタルソリューションチーム部長 大崎 達也

セミナー参加特典

参加特典①

御社サイトを人工知能「AIアナリスト」で分析し、改善提案させていただきます

サイトの ”伸びしろ” である改善方針を発見し、根拠となるデータとあわせて提案します。
分かりやすい日本語と図で解説されており、実装後にCVがどの程度増加するかの
予測値も見られるので、サイト改善の打ち手が明確になります。

参加特典②

御社サイトを人工知能「AIアナリスト」で分析し、改善提案させていただきます

3ヶ月間DMPをお試し利用いただけます。
また、蓄積したデータをもとに
改善提案させていただきます。

御社サイトを人工知能「AIアナリスト」で分析し、改善提案させていただきます